販促講演を企画している方へ
販売促進のために、講演やセミナーの企画、検討をなされる方へ
参加者に何を感じてもらえたら、その講演は成功したと思われますか。参加者が何を習得されたら、そのセミナーは成功したと言えますか。
概要を把握して欲しい。上手な対処法を教え、習得して欲しい。真剣に取り組んでほしい。会社の方向性、目指すところに気づいてもらいたい。様々な考えや思いがあって、企画立案にまで至った事と思います。
しかし、本当に、あなたが求めているのは何でしょうか。
講演やセミナーにたくさんの来場者があれば成功だという考え方もあります。
500名が参加したら成功だ。出席者の10%が当社に着目してくれたら成功だという考え方もあります。
1つの基準にはなる事は間違いありません。 しかし、この基準を用いても、明確な効果の測定は出来ていません。明確な効果が想定出来ない状態で、ご担当者のうちどれだけの方がコストをかけた企画をなされるでしょうか。
エコエナジーでは、セールス・プロモーションをより効果的に行うための工夫を凝らしています。
その結果、これまでの実績として、見込み客からの格別の引き合いが3倍~数十倍に増えたとの報告、評価を頂いております。
このような実績が可能になる為には、それなりの理由があります。
理由は、専門家の立場から、お客様に正しい物差し(判断の尺度となる情報)を入れるからです。誰もが、いくらセールス・プロモーションを行っても、なかなか引き合いが頂けない経験をされていると思います。引き合いを頂けない理由の1つは、お客様の側に購入する価値があるのか否か、検討すべきものなのか否かという基準がないことが挙げられます。
この物差し(尺度)は、セールス側では、なかなか与えることが出来ないものです。 第三者である専門家が伝えることで、その尺度がお客様の中にスッと入って行きやすくなります。
エコエナジーでは、プロモーションのプロデュースまでワンストップで承ります。
講演実績…
【講演実績】
日経新聞社、みずほ総合研究所、日本経営協会、日本ビジネス出版、札幌商工会議所、大阪商工会議所、各地商工会、中小企業家同友会、東京都中小企業振興公社、品川区、群馬県、長野県・岐阜県経営者協会、岐阜県経営者協会、セコム、NECビックローブ、パナソニック、ダイキン、日東電工、トヨタ通商、宣伝会議 他
【プロモーション講演実績】
遠藤照明、パナソニック、岩崎電気、ダイキンエアテクノ、ダイキン工業、ダイキンヒーバックソリューション、省エネファクトリー 他
プロモーション講演に参加された方の感想
★東京都環境条例および神奈川県条例との「連動と整合」が面白いほど良く分った。ありがたい。
★自分でやること、周りに頼むこと、専門のコンサルに頼むこと、業者に依頼する事を意識して仕分けて対策を立てていないことに気が付いた。
★なんでも自分でやらなければいけないと思い込んでいたが、
実際は有益なサービスを提供している業者さんがあることを知り、
力を貸してもらおうと思った。
★管理体制の構築については、言葉は知っているが実際には
何もできてない事に改めて気が付き、実はこの体制を整えることが
極めて重要なことなのだと分った。また、社内規定を整えることについて全く意識をしていなかったが、これができてないから説得ができないのだと気付くことができた。こうした土台が整っていなければ計画的な遂行ができるハズはないと強く感じた。また、計画についても信頼できる業者を選び相談をして進めていく必要があると思った。
★投資と回収、利益の関係をわかりやすくすることが欠落していた。エネルギー削減についても分りやすくその価値を伝えたうえで対策を進める必要性を感じた。
★原単位の考え方について、わかったつもりで何もわかっていないと理解出来た。原単位の見直しはとても重要で、指標として活用することが大事だと思いました。
★社内周知の欠落、 特に上層部に対するアプローチが重要なのに何もしていない自分に気が付いた。
★費用対効果でプラン作りをして行き詰まっていた。「投資効果」と考えてプラン作り直す必要を感じた。
★担当の事務仕事だと思い込んでいた。これは会社としてどうするかという経営上でも重要な課題である。
★ネガティブな発想からポジティブな発想へ転換する事を教わった。ありがたい。
★今まで担当者としてやらなくてはと思い、一人で抱え込んでいた。でも、今日のセミナーでそうではない事が分り、もっと社内のいろいろな部署の人を巻き込み動かすことをしていく必要性を感じた。
★省エネ法では毎年毎年原単位で1%エネルギーの削減が求められている。という事に正直いって気が重たかった。意識を切り替えて会社と社員みんなに役に立つことを中心となって動く立場であることを認識でき、さらに利益貢献しているという意識を持つことができた。全社員に対する意識改革と全員教育が重要だと思った。
★省エネ対策を「問題」ではなく、「機会」と捉える視点が面白く、やる気がわいた。
★まず、無理なく実施できる「管理標準」の策定が急務なんだとわかった。そのためには、まず管理体制を作り、有効な省エネ型設備の情報収集をすることから始めたい。
★運用面の教育を全く意識してこなかった。
★設備面への投資が価値あることだと誰も教えてくれなかったが、すごい重要だと思う。
★見える化という言葉だけが独り歩きして自分も分ったつもりでいたが、改めてその重要性を認識できた。
★これから取り組んでいくが、社内体制の整備が現時点で最も重要だと気づいた。
代理店向けプロモーション講演にご参加された方の感想
★普通では思いつかない観点からの販促法を教えてもらえて、業績UPは可能と思えた。
★機器更新、改修につなげる方法がわかったのが良かった。
★販売後の定期的訪問をどのようにして生かすのか、その根本的な考え方を知ることができた。
★ユーザーにメリットがあるか、ないかの視点での営業法についてスキルを得られた。
★設備更新アプローチに何が欠けていたのか、ようやく気付いた。ありがたいセミナーだった。
★やっているつもりで、出来ていないことがあったのに気が付いた。これで前に進める。
★マーケティングの重要性を軽視していたことに気が付けた。
★マーケティングの正しい理解ができたのが一番の収穫だった。誤解していた。
★何もしかけてない事に気が付いた。針も仕掛けもなければ魚も釣れないのに、何もしてなかったと気が付いた。やっているつもりでいた。
★今日のセミナーで聞いた事を活かし、今後お客様との関係を維持していきたい。
★エコ商材の提案に何が欠けていたのかを理解できた。
★なるほど、そういう手を使えば受注UPに繋がると分った。すぐに実行できそうだ。
★見込み客の気持ちに対して何もアプローチできていないことが分り、早速 打つ手を考えたい。
エコエナジーが大切にしていること
それはコンセプト
<事前打合せこそ成果を左右する原点>
「イメージ通り」 、「期待以上の成果」 だ。
これは、エコエナジーに講演や社内勉強会をご利用頂いたとき、99%の企画担当者の方から頂くお言葉です。これは何を意味しているのでしょうか。
エコエナジーは、依頼されるクライアント様の真の願いに耳を傾けています。
徹底して聴きます。そしてまたお聴きます。
お客様の「こうしたい」という願い、その原点にまで掘り下げてお聴きします。
目先の事よりも、本質に視点を置いて聴き直します。
多くのクライアント様が、実は必ずと言ってよい程、「漠然とした」状態でご来
社されています。
しかし、ご安心ください。そのような方も含め、皆様がお帰りになられる時には、明確なイメージを持ち、ワクワクし、ニコニコした表情で当社をあとにされています。
徹底してお聴きすることにより、打ち合わせに来られたクライアント様の中に、コンセプトを確立できるためです。エコエナジーからの質問にお答え頂く中で、ご自身でも気が付いていなかった点が明確になり、本当に求めているもの、講演の目的、最終ゴールとして設定したかったことが見えてくる為です。
エコエナジーの「質問力」。
この質問力によって、講演会や勉強会の成果が決まると言っても過言ではありません。
エコエナジーは、事前打ち合わせを大切にしています。
既に開催目的が明確になっている方も、勉強会をした方が良いと思いながらも具体的なイメージが湧いていない方も、まずは、ご相談ください。
真っ先に必要なことは<日程の打診です>
ご相談や仮予約は電話で承ります。
東京(03)3862-9898
プロモーション講演・セミナーの価格表
プロモーションとは、効果的な営業を展開する手段です。
効果測定できないプロモーションをしているなら、それは「お金」と「集客労力」と「時間」「タイミング」を無駄にしている事になります。
必ず成果の出るプロモーション
効果測定ができるプロモーションにご興味はありませんか?
講演料
※お引き受けする内容・要求レベル・時期や時間帯により価格は異なります。ご相談ください。
2時間まで ¥350,000~500,000.-(消費税別)
3時間まで ¥400,000~550,000.-(消費税別)
8時間まで ¥750,000~950,000.-(消費税別)
※同一内容で多数回講演の場合は割引があります。
※Eco110番サービスご契約者には割引があります。
※コンサルティングサービスご契約者には割引があります。
テキスト・レジメ印刷料 @500円~3,000円(冊数により異なります)
講演プロモーションをより効果的に進めるために、キーマンリスト収集から講演プロモーション、マーケティングからセールスにつなぐプロデュースパックをご用意しています。
備考
・上記の時間には、途中休憩の時間を含みます。
・出張費は別途必要です。
・テキスト、レジメは原稿渡し、貴社印刷手配も相談に応じます。
・内容により進行の為の運営進行のスタッフを必要とすることがあります。
・ご予約金の入金を頂いた時点で確定とさせて頂いております。(講師料の2割相当又は出張費相当額程度です。)
事前打合せ
成果の70%は事前打ち合わせで決まります。
お時間を確保しますので、お電話でご予約下さい。